【茨木市】今年のお月見団子は「創作和菓子SENSE」さんで。かわいくて食べるのがもったいない!

2024年9月17日「中秋の名月」

今年のお月見は、キレイな月が見えましたね。

お月見のお供に、真砂にある和菓子屋さん「創作和菓子SENSE」さんで「お月見セット」を購入しました。

お月見セット

「お月見セット」1,500円

こちらの店はモンブラン大福や季節のフルーツ大福が有名ですが、団子や練り切りといったオーソドックスな商品も販売されています。

お月見セット

「お月見セット」はお月見団子、練り切り、羊羹、饅頭などが計6個入り。

どれもデザインが素敵で、食べるのがもったいない!・・・と思いながら、しっかりといただきました。

お月見団子

お月見団子は餡子とお餅がとっても滑らかで、素材のよさが伝わる上品な甘さ。口に入れると違いがわかります。

栗羊羹

栗を満月に見立てた羊羹は、我が家で一番人気でした。

月見饅頭

きらきら光る満月が浮かぶお饅頭。デザインのアイデアが素敵ですよね。

上生菓子うさぎ

きれいな薄ピンクがかわいい上生菓子。しっとり滑らかでおいしかったです。

お月見セット

3つ並べたときのバランスも良い!

季節ごとにさまざまなデザインの和菓子が並ぶSENSEさん。

誕生日や還暦、卒業、100日祝、敬老の日などにぴったりの和菓子ケーキも人気ですよ。※事前予約要

ホームページはこちら

創作和菓子SENSE(センス)・外観

お店は今年店内をリニューアルされたばかりで、とっても明るくスタイリッシュ。

ショーケースには旬の栗やぶどう、いちじくのフルーツ大福が並んでいました。

食欲の秋に、和菓子を楽しんでみてはいかがでしょうか。

創作和菓子SENSE Instagram

▼お店の場所はこちら

【茨木市】「創作和菓子SENSE」モンブラン大福やぶどう大福など秋を感じる新作スイーツが勢揃い。

2024/09/18 15:00 2024/09/19 11:10
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ

号外net 学生アルバイト募集