【茨木市】2025年はキッチン花子のお節から。手作り×愛情たっぷりで、からだが喜ぶ料理
2025年のお節料理は、茨木市内・宇野辺にある総菜店・キッチン花子さん手製のものを購入しました。
実は昨年からのリピート!
キッチン花子さんのお節料理は事前予約もできるのですが、実は大晦日に予約不要のアウトレットおせちを販売されていて、わたしはそちらを購入しました。
▼今回選んだのは「千両(せんりょう)」1人前
煮しめ、ふくさ焼き、ぶり照り焼き、伊達巻、なます、鴨ロール、山椒テリーヌ、有頭えび塩焼き、いくら醤油漬け・・・などなど、数えたら22種類も入っていました!
アウトレットとは思えないほど、華やかできれいな見た目。
飾り切りがかわいいお煮しめ。赤こんにゃくなど自宅では使わない食材も入っていて、丁寧にとられたお出汁の味が染みています。
鯛の昆布締め、おいしかった~!
花子さんのモットーはとにかく“手作り”。どの料理も手作りの丁寧さが感じられるうえ、安心して食べられるのがうれしいんです。
お節料理はほかに2~3人前の詰め合わせのほか、栗きんとんやお煮しめなど単品販売があるのも、魅力です。
大晦日のお酒のつまみにもぴったりだし、我が家は子どもが好きな栗きんとんを追加で購入しました。
今回アウトレットおせちを購入したのは、キッチン花子本店ではなく、阪急本通商店街にある「大正テンソル館」。キッチン花子さんがいつもお弁当販売をされている、レンタルスペースです。
キッチン花子さんはファンが多く、開始時間前にお客さんが集まって並びだすほど!今年も行列ができていたので、来年からは予約しようかなと思います。
通常のお弁当もおいしいので、ぜひ♪
▼今回お節料理を購入した「大正テンソル館」はこちら