【茨木市】元町にある「いばなかBASE」で、12月5日に第14回いばなか落語会が開催!桂小鯛さん・桂文五郎さんが出演。
元町にある「いばなかBASE」で、2026年12月5日(土)に「第14回いばなか落語会」が開催されます!

※画像提供
「笑いがまちをつなぐ」をテーマに、まちなかで気軽に落語にふれられる「いばなか落語会」。今回は、桂小鯛さんと桂文五郎さんを迎えて開催されます。
「落語」と聞くと、少し敷居が高いイメージがあるかもしれませんが、世代をこえて楽しめるのが魅力のひとつです。ひとりでじっくり楽しむのはもちろん、友人同士や家族でのお出かけにもよさそうですね!
開場は13:30からで、開催時間は14:00〜15:30までとなっています。料金は予約が2,000円、当日が2,500円で、小学生以下は無料となっています。また今回ご都合がつかない方も、次回は2027年2月6日(土)に開催予定とのことです。

※画像提供
会場は、茨木阪急本通商店街にある「いばなかBASE(FICベース交流スペース)」です。

商店街でのお買い物や食事とあわせて、落語会で特別なひとときを楽しんでみてはいかがでしょうか。
※ FICベース株式会社さま、画像と情報提供ありがとうございました。
- 住所
- 大阪府茨木市元町3-39
- 営業時間
- 9:00~21:00(1時間単位でのご予約)
※17:00以降と土日はスタッフ不在のため、シャッターの開閉をお願いしています - 関連リンク
※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。







