阪急茨木市駅miffy and Hankyuスタンプラリーまだまだ開催中〜9/24まで

阪急電鉄で実施されているmiffy and Hankyuスタンプラリーの茨木市駅のスタンプを調査してきました。

ミッフィーファン、鉄道ファン垂涎のイベントですね!

miffy and Hankyu スタンプラリー2018/8/1~9/24

フォトスポット&スタンプ台

茨木市駅では、ぶたのポピーさん。ミッフィーファミリーの一員ですね。

ポピーさんスタンプ

ええっと台紙は・・・どこかな?とキョロキョロしてみると、

目の前に張り紙が!

台紙の配布場所は・・

ご案内カウンターってどこ?と辺りを見渡してみると改札前の柱に駅構内案内図がありました。

案内看板

インフォメーションの『i』でしょうか?改札のすぐ隣でした。

「灯台元暗し」とはこのことかな?苦笑

南茨木駅北改札

このご案内カウンターの右側にスタンプ台があります。

台紙をゲットしたので早速スタンプ押してみました。

スタンプ台紙

今回は調査なので改札の外なので、茨木市のポピーさんスタンプだけ押して終了。

全部スタンプを押すには、後、豊中・宝塚・西宮北口駅の後ゴールの梅田まで廻らないといけません。

詳しい路線図は※阪急電鉄 路線図・駅情報

miffy stamp point

そして、スタンプ台が改札の中にあるのは宝塚・西宮北口、外にあるのは茨木市と豊中、

そしてゴールの梅田は阪急三番街北館B1キディランド内のmiffy styleです。

茨木市➡︎豊中 26分 280円

豊中➡︎宝塚 23分 220円

宝塚➡︎西宮北口 14分 190円

(全ての改札を通らなかった場合は・・・お調べください苦笑)

西宮北口➡︎梅田(ゴール) 16分 270円

茨木市に帰ってくるなら 梅田➡︎茨木市 24分 270円

で合計電車賃1230円で廻ることは可能なようです。

しかし!そのままいちいち切符買うのも面倒ですよね。

そこで大活躍するのは!お得便利な・・・

そうです!阪急阪神1デイパス!

阪急阪神1デイパス

詳しくは※阪急電鉄 阪急阪神1dayパス

大人1200円小児600円

阪急阪神神戸電鉄全線乗り降り自由!

阪急阪神神戸電鉄全線各駅(天神橋筋6丁目のぞく)もちろん茨木市駅ご案内カウンターでも通年発売中です。

夏の厳しい暑さもひと段落の今日この頃、茨木市駅をスタートしてゆったり電車の旅もいいですね。

 

他にも阪急ミッフィーグッズが茨木市駅・南茨木駅のアズナスで販売中!

南茨木駅asnasu

ココがゴールスタンプポイントです。

キディランドミッフィースタイル

阪急梅田三番街北館地下2階のキデイランド miffy style
大分グッズも減って来てるんでしょうか?大人気ですね。久しぶりに梅田の阪急三番街に行ったらかなり綺麗になっててお店も増えてて楽しかったですよ。

駅看板のグッズ可愛いです。欲しいかも。

グッズの詳しい情報はMiffy公式サイトへ

みみよりブログ

あ、スタンプ台の設置時間は午前10時から午後8時までですよ!

阪急茨木市駅はこちら

(aoi)

2018/09/01 08:00 2018/09/01 08:00
ibarakiedit1

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集