【茨木には麦音がある!!】麦音覗いてきました〜

さて、秋分の日と振り替え休日のシルバーウィーク三連休真ん中週の2018年9月23日、24日は関西でも色んなところでフェス祭りですね!暑すぎず、寒すぎずのフェス日和です。

滋賀では『イナズマロックフェス』超豪華アーティスト、お笑い芸人など盛りだくさん。京都嵐山では『宙フェス』宇宙大好き天文大好き中秋名月!な宙ガール宙ボーイのためのイベント。そして茨木には『麦音フェスト』がある!わけで!

麦音フェスト4

ビールとロックと美味しい食べ物!ある意味大人向けでは、ありながら実は『美味しい食べ物』があるので全年齢ウェルカムなイベントなんですね!(ソフトドリンクも売ってるよ!)そして会場までのアクセス抜群!駅から徒歩10分くらいですもんね。

麦音フェスト1

私は実はビールがそんなに得意じゃないので、今まで遠巻きだったんですが、ビールに合う『美味しい食べ物』っていうキーワードにはたまらない魅力があるわけで、茨木市民なら9月になったらどこかしこで目にする『麦音』の文字に心が揺れる揺れる。笑

麦音フェスト6

そんで行ってみましたよ!24日午後2時ごろに。

び、ビールはあんまり飲めないけど・・美味しいものが気になりすぎる!って事で・・・。で高橋の交差点から会場の階段を降りると、なんか空気感がもうね!フェス!ですね。麦音フェスト11

で、もうホント肉祭りな良い香りが漂い、ビール片手にほろ酔いな人たちがわんさか、美味しいものに食らいつきながら自由に過ごしてる訳ですよ!お行儀?今日は置いてきても良いよね〜〜!

麦音フェスト8

テント張りの下とか、ステージの前にはテーブルも椅子も沢山用意されてるんですが、なんだか動いてる気配がない、居酒屋か?陣取ってる感な雰囲気な上に、出来上がったオトナたち、眠くなってきてるのか?的なMC。笑笑コレは何でもありだなぁ、と思いつつ、歩きながらでもなんとかなる・・じゃぁ串焼きだね!と「ガルシア豚の串焼き』をチョイス!麦音フェスト3

エビのフリットも迷ったけど・・・

麦音フェスト2

待っている間も、たまらん香り!スパイシー!ジューシー!ビール飲みたい!

もうちょい我慢。次は・・・グリーンカレー&パン・・・ううむ場所が、ええい!隅っこで!

麦音フェスト7

わわわww蟻がwww

麦音フェスト9

でも、うまい!辛いビールが飲みたい!もう我慢出来ん!笑笑って事で一杯だけチャレンジする事に。

麦音フェスト14

一枚から買えるのですよy しかしですね・・ビールの種類に疎すぎて何を選んだらいいのか・・ええい!目についたやつ!

麦音フェスト15

海軍さんビールに行ってみる事に!黒字に赤の幟のとこ。

麦音フェスト16

オススメを聞いたら、これだそうで、柑橘を想わせるフルーティな香り!と。フルーティならにわかでもイケるかも?

と思ったら・・・・。

麦音ふぇすと17

口当たりスッキリ・・・だけど!ホップの苦みが強い強い。もっとビールの勉強必要?どうやって?苦笑いしてたらステージで演奏始まりましたよ!

麦音フェスト12

って画像は間のMCのとこですけどネ。

おお、骨太な感じのロックっすね。やっぱり身体に響くほどの大音量は気持ち良い〜〜〜。

ザ・ハーパー・ストリート・バンドっていうらしい。
なんていうか、演奏超うまいのに、言うなればこの緩い自由な会場でノリノリに聞きたい人はステージ前に詰めて、食べたい人は食べ、飲みたい人は飲み、なんとなくでも、どんなんでも大丈夫なこの感じ!

これが『麦音』!かな。

また来年はもっと満喫したいよ!楽しみにしよう!

 

会場の茨木市中央公園南グラウンドはコチラ↓

(aoi)

 

 

2018/09/25 08:00 2018/09/25 08:00
ibarakiedit1

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集