【茨木市】大晦日ですね!年越しの準備出来てますか?【茨木神社】

2018/12/31 08時00分

とうとう12月も平成30年も最後、大晦日ですね!年越しの準備は出来てますか?

因みに私は・・・食材を少し揃えたくらいでしょうか。出来てないことだらけです。笑

 

大晦日と言えば、除夜の鐘・・昨日の記事でも書きましたよね。

元号が変わる時は色々と思うところがあるもので、年間を通しての日本の伝統的な行事に目が向けてみようと思うのです。

いっそ、除夜の鐘を突きに(聴きに)梅林時に行って(毎年大晦日23:45~元旦0:15限定公開されるようです、今年は除夜の鐘があるかは確認出来てませんが・・)その後、茨木神社に初詣も行っちゃうのはどうでしょう?

茨木神社駐車場入り口3

今年は長めの設定のイルミフェスタがあるおかげで、元茨木川緑地のライトアップがあるのですよね! 

クリスマスの時にJR茨木のスカイパレットにあった、あのオブジェがこちらに移動してます。どこにあるのか探してみましょう!

イルミ元茨木川緑地5

そして、茨木市中央公園駐車場

通常 朝6時〜夜23時までなんですが

大晦日〜元旦 12月31日朝6時〜1月1日朝6時まで

と、営業時間を延長しているようなんです!

これは、日付が変わる頃に初詣に来る人達用にですよねぇ。

茨木神社には駐車場入り口がありますもんね!

茨木神社駐車場入り口4

 

さて、深夜は冬ですから確実に寒い訳です。

今年は寒波が来てますからね!寒いことは請け合いですが、それでも年越しを神社でする価値は十分にあると思うのですよね!

お天気大晦日〜元旦

元旦の最低気温予想は・・・0度!雪降るかな?

お出かけの際は十分な防寒対策を忘れずに!

 

茨木神社と梅林寺はコチラ↓

(aoi)

 

 

 

ジモネタ茨木

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ