【茨木市】さくらまつりが待ちきれない!今年の見頃は?&中央図書館~さくら通りに新しい遊歩道!

3月に入り一気に春めいてきましたね~。3月のイベントといえば、下旬から始まる「さくらまつり」
まだ案内は出ていませんが、例年通りあると期待しています。
川端通り付近を通ったときにさくらの成長具合が気になって通ってみました。
現在は・・・
さくら通り

まだまだ閑散としています。今年の見頃はいつ頃でしょうか?

ウェザーマップ さくらチーム on Twitter

?第四回さくら開花予想? #sakura #さくら きのう発表した開花予想をお伝えします。 トップ開花は福岡3/17頃、東京は3/22頃の予想です。 各地の予想は・・・ https://t.co/Lw03oEBRpI スマホ版サイトもリニューアルしました!

今年の開花予想日は3/25~満開は4/2頃とのこと。
暖冬の影響で例年より遅めとありますが「さくらまつり」時期にはぴったりの開花予想です!※例年3月下旬~4月上旬開催

またヤマト運輸とamazon工場の間、川端通り~中央図書館を結ぶ遊歩道ができていました!
新遊歩道
↑中央図書館から見た眺め
↓川端通りから見た眺め
新遊歩道

便利で綺麗になりましたね~!開化はまだですが、今からさくらまつりが楽しみです!
桜イメージ

市民さくらまつりが行われるのはこちら↓

(kinoko)

2019/03/03 07:00 2019/03/03 07:00
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集