【茨木市】今年も開催!旅する気分で楽しむ読書時間!

新緑が気持ちいいこの季節にぴったりの、本を楽しむイベントが今年も開催!
「BOOK TRAVEL@元茨木川緑地」

ブックトラベル

元茨木川緑地を「オーシャン」「フォレスト」「シティ」「アート」の4つのエリアに分けて装飾。お気に入りの本とともに旅する気分で楽しめるイベント。

各エリアにはキッチンカーなどフードも販売!また、中央公園森のエリアには移動図書館がくるので、本を持っていかなくても大丈夫!その場で借りて読むことができます。

ブックトラベル

先日の「茨木音楽祭」でもおすすめしたんですが、この中央公園南の森のエリアは、日中でもほどよい日陰になっていて風が通るしすご~~く気持ちがいい場所なんです!ゆっくり時間を楽しむにはぴったり。

去年の様子はこんな感じ↓

 

 

 

そうそう写真にはないですが、ところどころにおしゃれなラグを置いてくれていて、そこに寝そべって読書することもできました♪今年もあるかな?

さらに、先着でレジャーシートやカバンのプレゼントもあるみたい!ライブワークショップ読み聞かせなどなど、いろんな楽しみ方ができそうです。今週末は公園でゆっくり読書を楽しみましょう~!

茨木市役所横一体が会場です↓

(kinoko)

2019/05/20 15:54 2019/05/20 15:59
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集