【茨木市】16台の車による演奏とは?!1日限りのアート、異例の公共発表

5/26、イベント「BOOK TRAVEL」がおこなわれる同日に、中央公園の北グラウンドでも特殊なイベントがおこなわれます。

突然の風景突然の風景
冬木遼太郎による作品「突然の風景」発表

これは<HUB-IBARAKI ART PROJECT>として3月からおこなわれているアートプロジェクトの一環です。
約6か月にわたり、体験型のアートとしてさまざまなプログラムをおこなっています。一般的にはアート=作品展示・鑑賞に重きが置かれている中、今年のこのプロジェクトは作品やアートを介して作られる場所や状況を大切にしています。
これを機に公共でのコミュニケーションを考えるきっかけにしてほしいとの思いが込められています。

今回の発表についてのプロモーションビデオも完成したようです↓

当日は13:00~/15:00~/17:00~の3回、おこなわれるようです。
16台の車にそれぞれ音程が設定されており、それらが音を奏でる・・・というものだそうです。が、当然ですが、見たことがないので全く想像できないですよね?!
はっきり言って”キニナル”発表です。

これはぜひ現場で体験してみたい。特殊な経験になりそうです。
気になった方、ぜひ「BOOK TRAVEL」と一緒に出掛けてみてください!

中央公園はこちら↓

(kinoko)

2019/05/22 12:46 2019/05/22 12:47
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集