【茨木市】夏休みおすすめ情報!初めてでも大丈夫◎おことで音楽に触れてみませんか?

夏休みにおすすめの素敵な情報提供いただきました^^「おことで音楽をしてみよう♪」

おことで音楽をしてみようチラシ

横山佳世子先生による「おこと体験」。小学4年生~中学生が対象です。
「おこと」って一般的な教育課程だと、触れるどころか見る機会も少ない楽器ですよね。さらに着物を着て和の空間の中で・・・というイメージで、ピアノなどに比べて”特別感”が強いのかな?

でもこのチラシを見ると、全然そんなことないんだなって思いました^^なんと「初めてでも美しい音や自分らしい音を出すことができる」んだそう。意外!勝手に難しそうと思ってました。最初に綺麗な音が出せると自信につながって、初めて楽器に触れる人にはぴったりですね。

お琴

開催は8/8(木)14:00~、場所はクリエイトセンターにて。興味がある人、楽器を習ってみたい人、おことに触れられる珍しい機会ですので是非^^参加には申し込みが必要です!>>>こちらからどうぞ 

茨木市文化振興財団さん、情報提供ありがとうございました~!クリエイトセンターはこちら↓

 

(kinoko)

2019/07/25 10:41 2019/07/25 10:41
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集