【茨木市】暑い日の晩酌や…夏の帰省土産にも◎工場から出来立ての豆腐が並ぶ伏見屋本店へ!

2019/08/08 07時00分

創業から100年以上!茨木の柔らかい地下水を使って作られる豆腐屋さん
「伏見屋」へいってきました~!

伏見屋

伏見屋さんは本店以外に、阪急の商店街、JR茨木ショップタウン、箕面、高槻、十三、豊中に店舗があります。こちらの本店は茨木の田中町、極楽湯の近くにあり、工場が隣接されていて、まさに作り立て!の商品が並ぶお店です。

伏見屋

今では”豆腐屋さんの豆腐”が食べられるお店って貴重で、たまに食べたくなるとこちらに伺います。スーパーに並ぶものよりこだわりや手作り感が感じられるんですよね。

色んな味のくみあげ豆腐や、量り売り豆腐、さらに練り物や餃子などの加工品まで!
え、これも豆腐で?!と驚きのものまで幅広くあります。

伏見屋

↑夏にはくみあげ豆腐(枝豆)が食べたくなります・・・是非、晩酌のアテに!
あとはなんといっても豆腐スイーツ!がおすすめです。

伏見屋

豆腐ドーナツ、豆腐チーズケーキ、豆腐プリンなど!夕方に伺いましたが、どれも品薄になっていました~!普通のスイーツよりヘルシーな感じがするので女性はつい手が出やすいですよね^^
↑写真の豆腐ドーナツ(レモン)が珍しいなと思って購入したので、食べるのが楽しみです。

伏見屋さんの商品はお取り寄せもでき、ギフトとしても購入できるのですが、
伏見屋

↑どんな商品もラッピングしてくれるサービスがあるので、ちょっとしたプレゼントにも◎

また毎月12日”とうふの日”には2割引きになるイベントがあるようです!知らなかった・・・!

店頭で試食をすることもできるので、まだ行ったことない方や帰省土産をお探しの方はぜひ!茨木の名産物を試してみてください^^

伏見屋本店はこちら↓

 

(kinoko)

ジモネタ茨木

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ