【茨木市】天気に詳しくなれる?お天気キャスター片平さんのおもしろサイエンスショーがありますよ!

今週も暑い日が続いていますね~!何をするわけでもなくただ外にいるだけで、倒れそうな暑さです・・・そして台風が9号・10号と連続で発生していて、しばらくは進路が気になるところ。

毎日のように「熱中症」への注意喚起がおこなわれ今年も異常気象と言われていますが、そんな中こんなイベントがあります!

片平敦のおもしろサイエンスショー

「お天気キャスター片平敦のおもしろサイエンスショー」
関西テレビ「報道ランナー」などメディアでおなじみのお兄さんが天気に関する実験をしてくれるようです^^

場所はイオンモール茨木の1階ジョイプラザ。スタバ横の広場です。
12:00~と14:00~の2回おこなわれますが、いずれも観覧無料!

ペットボトルを使って雲を作ったり
するそうです。自由研究にもぴったりですね◎
科学実験しながらお天気の豆知識なんかも披露してくれるのでしょうか・・・???

縁日コーナー

イオンモール茨木では、現在駅側の入り口付近でミニ縁日コーナーもやっています。
こちらは15日まで開催中!(時間 11:00~18:00)

連日の暑さの中、なかなか屋外で遊べないお子さんにおすすめです~!

イオン茨木

イオンモール茨木はこちら↓

 

(kinoko)

2019/08/09 07:00 2019/08/09 07:00
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集