【茨木市】新年あけましておめでとうございます!「お正月には凧あげて~」するならこの公園で!

2020年、新年あけましておめでとうございます!
今年も茨木市の気になるニュースを色々お届けしたいと思いますので、号外ネット茨木をよろしくお願いいたします。

お正月

(写真はイメージです)

新年一発目のニュースはこれ^^「凧あげにご注意!」
お正月には凧あげて~と童謡にもあるように、お正月になるとやりたくなりますよね!
しかし、昔と違って高層建物や電線が増え、遊ぶ場所には注意が必要です。

たこあげ

(写真はイメージです)

過去に事故があったのは彩都西公園。
彩都の公園は広くて凧あげにはぴったり!なんですが、2018年・2019年と2年連続で凧あげが原因でモノレールが止まってしまうことが起きています。そのため今年はこれまで以上に注意喚起されています。

茨木市内ならどこで凧あげするなら?あさぎ里山公園が推奨されています。
芝生や遊具があり小さなお子さんと一緒に遊べる整備された公園です。場所はこちら↓

駐車場がないので、車移動の方は近隣のパーキングを利用する必要があります。

凧あげは必ず保護者の監督のもとでおこない、安全に楽しみましょう!

 

(kinoko)

【茨木市】今年も色々ありました!2019年の総まとめ人気記事ランキング!

2020/01/01 07:00 2020/01/01 07:00
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集