【茨木市】「鶴丸饂飩本舗」でうどんをテイクアウト!熱々も弁当もOK

turumaru

「浪花麺乃庄 鶴丸饂飩本舗」

イオンタウン茨木太田にオープンしたばかりのこちらで、うどんをテイクアウトしました!初めて聞く饂飩屋さんだなと思っていましたが、調べてみるとロサヴィア茨木にある「つるまる饂飩」と同系列のお店なんだそう。

(※ちなみに串家物語やまいどおおきに食堂も同系列!)

メニュー

メニューは通常の種類に加えて、日替わりセットや弁当、期間限定メニューなど豊富です。

揚げ物

サイドメニューは天ぷらやおにぎりなど。名物は鳥めし。ちょっと変わったサイドとして特製の練り物があったのですが、完売していました。

テイクアウトは全メニューOKとのことで、温かいうどん(かけ・わかめ)と弁当をチョイスしました。

温うどんテイクアウト

温かいうどんは深めの容器に麺とつゆがすでに入った状態でお渡しなので、お早めにお召し上がりくださいとのこと。ねぎと天かすもパックいっぱいに詰めてくれます。

かき揚げ

かき揚げは大きすぎてパックに収まりませんでした!(2パック使って落ちないようにしました)

つるまる弁当

こちらが「つるまる弁当」。ちくわ天、しょうが天、卵焼き、きんぴらに、かけつゆが別添えで入っています。これで390円!超お得です。

えび天弁当

こちらが「えび天弁当」。490円です。つるまる弁当に+大きいえびが一匹。

うどんはコシあり

うどんは程よくコシがあって美味しかったです。つゆも関西人好みの甘さで、最後まで飲み干せるくらい優しい。

うどん一玉でお腹いっぱいになりました~!

 

またイオンタウン茨木太田内のレストランはほとんどが「モバイルオーダー」に対応しています。事前に注文しておけば、列に並ぶことなくテイクアウトできるので、おすすめです。

お店のホームページはこちら。

鶴丸饂飩本舗 イオンタウン茨木太田店はこちら↓

2021/06/20 09:02 2021/06/20 12:42
kinoko
ジモネタ茨木
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集