【茨木市】オンラインで開催中「いばらきの生きもの博」安威川には●種類以上の以上の生物がいる?!

オンラインいばらきの生きもの博

中央図書館で予定されていた展示は中止になってしまいましたが、現在オンラインで開催されていますよ!

開催期間:2021年8月2日〜9日 9:30〜17:00まで。

内容:いばらきの生きものに関する展示やワークショップ

 

こんなものが見られます!

カブトムシ

(画像はイメージです)

先月安威川と茨木川の合流地で開催された講座では、こんなにたくさんの生物が発見されたそうですよ>>>

・クサガメ
・ミシシッピアカミミガメ
・アメリカザリガニ
・スジエビ
・ヌマエビ
・ヌマガエル
・オイカワ
・カマツカ
・ウキゴリ
・ヨシノボリの仲間(おそらくカワヨシノボリ)
・ブルーギル
・ハグロトンボ(ヤゴ)
・コオニヤンマ(ヤゴ)
・ヤマサナエ(ヤゴ)
・ヒラタドロムシ(幼虫)
・ヒゲナガカワトビケラ(幼虫)
・シロタニガワカゲロウ(幼虫)
・コオイムシ
・アメンボシジミ
・モノアラガイ
・マツモ(水草)
・オオカナダモ(水草) 他

その数なんと20種類以上。すごいたくさんの種類がいるんですね〜! 上記ホームページでは写真が掲載されていますよ。

夏休みの自由研究にも役立ちそうですね。お子さんがいる方は要チェックです。

川遊び

(画像はイメージです)

※実際に川遊びされる場合は、お子さんの怪我などにご注意ください。

2021/08/05 07:11 2021/08/05 11:23
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集