【茨木市】ふるさと納税の人気返礼品No. 1「ティラプリ」をスーパーで発見!

茨木市の名産品として知られる「ティラプリ」をご存知でしょうか?

・ふるさと納税の人気返礼品で、スイーツ部門ランキング1位の実績あり

・2017年の「北おおさかうまいもんコンテスト」でグランプリ

・雑誌の企画「2019年日本贈答品100選」に選ばれた

・メディア露出多数

こんな経歴のある、スイーツです!つい先日もテレビで紹介されていました。

 

阪急茨木市駅すぐにある店舗「うっふプリン」は元々創作料理屋さんで、そこで出されていたデザートが人気になりすぎたことから、スイーツショップとして生まれ変わりました。

先日イオンタウン茨木太田内のスーパー、イオンフードスタイルで販売されているのを発見して久しぶりに購入しました。

プリンコーナーで発見

(イオンのスイーツコーナーには色んなプリンが勢揃い)

ティテプリ発見

もちろん普通のプリン、「うっふプリン」も美味しいのですが、ちょっと特別なものが食べたいという時には「ティラプリ」がおすすめです。

ティラプリ

ティラプリとは

プリン専門店が使用する厳選素材の生クリームとたっぷり玉子、エスプレッソが調和したプリンとティラミスの新感覚スイーツ。 一般プリンの約2.5倍近い大きなガラス瓶に詰め込まれています。(ホームページより)

開けた時

普通のプリンよりもちょっとお高いですが、その分、量やこだわりがしっかり詰まっています。パッケージにも特別感がありますね。開けるとこんな感じ。

中は商品の熱い思いが

中には商品についての思いなどが書いてあって、読み応えあり。

ティラプリ

冷たくして食べると美味しい!

本当に大きいので、お腹が空いているときに食べることをオススメします。

 

茨木の名産品が色んなところで買えて嬉しいですね。今回はイオンフードスタイルで購入しましたが、こちらから購入可能です>>>

うっふプリンWEBショップ

茨木本店

茨木市民だとふるさと納税しても返礼品がもらえないのが残念ですが…人気の商品なので是非一度お試しを!

2021/08/05 12:00 2021/08/05 12:00
kinoko
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集