【茨木市】『みんなはどう思ってるの?』シリーズ『新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』の結果発表!

(画像はイメージです)

『【茨木市民はどう思っているの?】シリーズ 新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』と題し、アンケート調査を実施しました!

2021年7月24日(土)から7月30日(金)の7日間限定で、21名の茨木市民の皆様から回答をいただきました。ありがとうございました!
アンケート回答後に大阪府にも緊急事態宣言が発出され、今年の夏も自粛となってしまい、肩を落とした方も多いのではないでしょうか?
我慢の時期を乗り越えた後にみんなが行きたい旅行先を見ていきましょう!

アンケート結果は以下の通りです。

☆新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?の結果発表!!☆回答総数21(号外NET調べ)

Q1.新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県に旅行へいきたい?

結果その1

1位が沖縄、続いて2位が北海道、東京、新潟、大阪の同率という結果になりました。

沖縄が群を抜いていますが、やはり大自然に触れて心身ともにリフレッシュしたいですよね。

結果その1

ちなみに号外NET全国120エリアで実施したアンケート(回答総数:3,860件)では旅行に行きたい都道府県の第5位に大阪府がランクインしました!
「ユニバに行きたい」や「親戚に会いたい」など多くのコメントが寄せられています。

Q2.一番の旅行の目的はなに?

結果その2

2問目の結果として、一番多かったのは<温泉旅行>。また同率で無回答の方が多かったので、まだ旅行という気分になれないという方が多いのかもしれません。

続いて<自然観光><グルメ><テーマパーク>などがランクインしています。

Q3.行きたい観光地や誰と行く?など一言どうぞ。

3問目の結果として、<家族><友人>と一緒に行きたいとのご意見が大多数でした。

具体的なコメントとして、

「サッポロビール園に家族で行きたい!ジンギスカンお腹いっぱい食べる!」
「アドベンチャーワールド」
「行きたい美術館博物館がいっぱいあります。娘と一緒にコロナ前の時のようにあちこち周りたいです。」
「USJに行きたい、コロナが落ち着いたら…」
「家族とディズニーランド」
「有馬温泉」
「1人でリフレッシュしに。宮古島に行きたい!」

などがありました。

Q4.あなたは行ったことのある都道府県は何県ある?

結果その4

4問目の結果として、一番多かったのが<1~9以上>、続いて<20以上><10以上>がベスト3となりました!

皆さんたくさんの都道府県を巡っておられてすごいですね。

Q5.あなたの年齢はいくつですか?

結果その5

5問目の結果として、一番多かったのが<50~54歳>、続いて<35~39歳><60~64歳>がベスト3となりました!

幅広い年齢層の方に見ていただけたようです。

現在外出自粛などで、大きく動いたり、大人数での移動などが制限されていますが、早く新型コロナが落ち着き、安心して旅行や外出ができるようになってほしいですね。

ニュースではひっ迫した話題が続いていますが、おうち時間がある内に旅行プランなどの楽しい計画を考えてみてはいかがでしょうか?

アンケートにご協力いただいた皆様ありがとうございました!

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2021/08/06 07:11 2022/06/17 15:29
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集