【茨木市】美味しいドリンクのテイクアウトならカフェ小町がおすすめ!秋メニューも始まってます

まだ10月なのに冬みたいな寒~い日が続いて、あったかい飲み物を探している毎日です。

そんな中、近くに来たので久しぶりに寄ってみたのがカフェ小町さん。平日でもたくさんのお客さんで溢れる人気店!

CAFE 小町

外観

食事からスイーツまでとにかくメニューが豊富で、テイクアウトできるものもたくさんあるんです。

メニュー

手書きが可愛いメニュー表

秋メニューが始まっています。アリッサタンドリーチキンに桜エビとナッツラー油サワークリームトマトヌードル。初めて聞くワードばかりですが、エスニックな雰囲気で美味しそう!

メニュー

(お店の外にもメニュー表があるのが優しいですよね。)

今回はあったかい飲み物を…と思ってきたのでメガマシュマロココア、チャイあたりにしようかと思ったんですが、気になるメニューを発見!

ぶどう甘酒

ぶどうチアシード甘酒

スーパーフードと言われるチアシードの入ったぶどうJAMにヨーグルトと甘酒を加え、牛乳で割った美容と健康に良いヘルシードリンク。

結局冷たいものをチョイスしてしまったんですが、こうした美容や健康を気にする人(特に女性)に響くメニューが多いのが小町さんの魅力だなぁと改めて。

食事メニューにも「これ何?」と思う変わった調味料を使っていたり。メニュー見てるだけで楽しいんですよね。

飲む前に混ぜるとチアシードの粒粒が均等に楽しめました。美味しい~。

 

そしてもう一つ、物販の楽しさもおすすめ!

レジ横

レジ横や店内棚に特製のJAMや調味料、焼き菓子などが販売されています~。

お土産にも

お店で出されている「くるみるく茶」「白胡麻プリン手作りキット」もありましたよ。

全部ご紹介したいところですが、かなりあるので是非見に行ってみてください!食卓をちょっと豊かにしてくれるアイテムが揃ってます。

果物も

この日は柿にグリーンパパイヤまで!

近くにパン屋さん雑貨屋さんもあり、この辺りはお散歩コースにおすすめです〜!

営業情報はお店の公式Instagramでご確認ください。

2021/10/23 10:00 2021/10/23 10:00
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集