【茨木市】夜アイスもできちゃう、ソフトクリームとスイーツのお店が商店街にオープン

阪急本通商店街の「SUNNYコッペ」跡地に、可愛らしいテイクアウトショップがオープンしました!

ToYouCafe(トゥーユーカフェ) アイスとお菓子のお店
2022年10月8日オープン

外観

メニュー

こちらがアイスのメニュー。

シンプルなソフトクリームのほか、パフェタイプの種類が豊富で、チョコソースやカスタード、モンブランなど、好きな味にカスタマイズできます。

その中でも、特に気になったこちらを注文してみました。

ドロップアイス

ソフトクリームをまんまるにした、<ドロップアイス>

くるくる渦巻いてないソフトクリームは、初めて食べる気がします。

ドロップアイス

ソフトクリームにカラースプレーをトッピングしただけのシンプルな構成なんですが、ただ丸くなってるだけで、可愛さが倍増してる気がします!

ドロップアイス

スプーンがもらえますが、そのままかぶりつかないとカラースプレーが落ちちゃうくらい、たっぷり!

ドロップアイス

ミルキーなソフトクリームと昔ながらのカラースプレーが合わさって、どこか懐かしいような味わい。中にはソフトクリームがぎっしり詰まってますが、後味さっぱりでペロっと食べれました。

焼き菓子

アイス以外にも、テイクアウトできるスイーツがたくさん!スコーンやプリン、紅茶(ティーバッグ)など、英国テイストのものが多いですね。

身体にやさしくて美味しいスイーツを、ということで、スコーンは卵・バター不使用だそうです。

プリン

パッケージが可愛い~と思って見ていたら、次のお客さんがプリンを大量に購入されていましたよ。確かに、手土産にも喜ばれそうです!

営業時間は12:00~22:00。夜遅くても買いに行けるのが◎。定休日は日曜ですが、営業情報はInstagramでご確認ください。

商店街を利用される方はぜひチェックしてみてくださいね。

お店の場所はこちら↓

ちなみに・・・

外観

お隣のクラムスバナナ跡地は、現在ドコモショップサテライトが営業しています。

スマホの相談をしている方がたくさんいて、ニーズがあるんだなと思いました。

【茨木市】「美と健康」がテーマのカフェが本町の複合ビルに10月11日オープン!「TiBURON CAFE」

2022/10/14 07:11 2022/10/14 07:11
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集