【茨木市】今年の節分は「燻製いわし」が気になる!準備・予約はお早めに

もういくつ寝ると・・・節分です!

JR茨木駅近くの春日商店街で、美味しそうなお知らせを発見しました~!

燻製ビストロatalu

関西では節分にいわしを食べる習慣がありますよね。一般的にはいわしを焼いて食べますが・・・こちらの燻製ビストロ「Atalu」では、燻製いわしがあるそうです!

燻製いわし予約承り中

食べたことありませんが、なんだか美味しそう!

節分限定で、「燻製いわし2尾+燻製福豆+燻製落花生」のセットが販売されます。お値段は買いやすい税込1,000円!

<節分になぜいわし?>
いわしを焼くときの煙と臭いで邪気を追い払うという意味が込められています。関西中心の習慣で、関東ではあまり見られないそう!

テイクアウトメニュー

テイクアウトメニューもありました。チーズ、玉子、たくあんなど人気のものが入った燻製セットに、総菜デリのセットまで。ローストビーフは3日前までの予約、それ以外は前日までの予約が必要です。節分パーティにいかがでしょうか?

そして、燻製ビストロ「Atalu」から北へ進んだところにある「みよし寿司」では

みよし寿司

節分のお知らせ

巻ずしのお知らせがありました。1本800円。今年の恵方は南南東です!今年はちょっといいお店でテイクアウトもありですね。

気が付けば、2023年1月ももう半分が過ぎました。1月が終わるとすぐに節分がやってきますので、準備や予約はお早めに~!

節分

(画像はイメージです)

燻製ビストロ「Atalu」はこちら

みよし寿司はこちら

2023/01/18 07:11 2023/01/19 15:38
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集