【茨木市】JR茨木駅前にスパイスカレーのお店がオープン!高槻の名店からの独立らしい…?!

オープン

(画像はイメージです)

JR茨木駅から徒歩すぐのJR駅前商店街で看板を発見しました!

すぱいすにきいてみた

このまっしろな壁に、ちいさなお知らせが!

すぱいすにきいてみた

「Spice curry shop すぱいすにきいてみた@Plants」
2023年2月13日OPEN!!!

スパイスカレーのお店がオープンするようです!

調べてみたところ、お店のInstagramを発見↓

なんと、高槻のスパイスカレーの人気店「グーグー藤カレー」で働かれていた方の独立開業だそう!

グーグー藤カレーは、化学調味料、小麦粉、白砂糖不使用で、副菜がもりもりのったスタイルの創作スパイスカレーですが、「すぱいすにきいてみた」ではどんなカレーがたべられるのでしょうか?

(スパイスカレー好きとしては期待しかありません!)

ハポロコ前

お店の場所は、JR茨木駅から市役所の方へ進む「JR茨木駅前商店街」アーケードの途中。スペインバル「ハポロコ」さんのお隣です。

少し前まで、ハポロコさんで「ラルゴロ」さんというお店の間借り営業があり、週に一度スパイスカレーが食べられたのですが、2022年11月に間借り営業が終了してしまい、残念に思っていたところの朗報でした。

その時の記事↓

【茨木市】水曜限定、スパイスを使った地産地消ランチプレート!間借り営業の「ラルゴロ」さんへ

すぱいすにきいてみた

以前は居酒屋さんだったこちらのお店。カウンターを活かしていろいろとDIYされたようで、その雰囲気も楽しみです。

スパイスカレーお好きな方はぜひチェックを~!

2023/02/05 23:47 2023/02/06 15:45
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集