【茨木市】いちご食べ比べ&パティシエとケーキ作りのイベント開催!申し込みは3月5日まで

ダムパークいばきたOPEN間近!ということで、安威川ダムと茨木いちごの魅力を楽しめるイベントが開催されます!

申し込みが必要なので、最後までチェックしてくださいね。

茨木いちごの魅力発見ツアー2024

いちご園

開催日:2024年3月17日(日)、24日(日)※雨天決行、気象警報発表時中止
内容:いちごの摘み取り体験、「ダムパークいばきた」の紹介、「ティ・コ・ラッテ Terrace店」のパティシエさんと一緒に、ダムに見立てた安威川ダムケーキの調理実習
対象:小学生以下の子を含む3人以内のグループ かつ 自動車、自動二輪車又は自転車で参加できる方
費用:1グループにつき 4,500円(ダムケーキ調理実習費用)

【1部】昼からも遊び尽くすアクティブ派におススメ

9:00 寺田農園(花園二丁目)集合
いちごの説明と摘み取り体験(紅ほっぺ(又はとちおとめ))

10:30~おにクル1階調理実習室
・「ダムパークいばきた」の紹介
・おにクル内のカフェ「ティ・コ・ラッテ Terrace店」のパティシエさんと一緒に、ダムに見立てた安威川ダムケーキの調理実習

12:30 調理実習終了・解散

【2部】朝はゆっくり派におススメ!

1部と内容は同じです。

12:00 寺田農園(花園二丁目)集合
13:30~おにクル1階調理実習室
15:30 調理実習終了・解散

 

各回8名まで。申し込みフォームはこちら

イベントの応募は3月5日(火)締め切り!応募多数の場合は抽選により、3月8日(金)までに当選者にのみ連絡があります。

寺田農園

3代続くいちご栽培のノウハウを持つ農園。

ハウスによる土耕栽培で、「とちおとめ」「紅ほっぺ」「すず」の3種類を栽培されています。

ツアー当日は、「とちおとめ」「紅ほっぺ」などの摘み取り体験を予定。

ティ・コ・ラッテ Terrace店

外からの様子

おにクル内にあるカフェ。パティシエが作るケーキや市内の人気店のパンが食べられる新名所。

【茨木市】ここでしか食べられない特別メニューも!「ティコラッテ テラス店」おにクル1階にオープン

 

かつて北摂はいちごの有数の産地だったそう。

一時は後継者問題などで生産者が減ってしまいましたが、最近また茨木市内で「茨木いちご」作りが盛んになってきているんだとか!

直近では、福井に新しく「いちご狩り農園」がオープンしたことも紹介しました↓

【茨木市】2024年NEW!40分食べ放題のいちご狩りがオープン!

いちごの産地としてこれからもっと茨木市が盛り上がるといいですね!

「食べてみたい!」と思った方は、イベントに応募するか、↑のいちご狩りもぜひチェックしてみてくださいね。

イベント詳細はこちら

2024/01/22 14:00 2024/01/22 14:02
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集