【茨木市】Ibalab 芝生カフェ出来てますよ!【期間限定】

2018/10/08 08時00分

麦音の時に市民会館跡地前の芝生キレイに敷かれてるな〜〜と、何気にカメラを向けてたんですが、

芝生カフェ2

先日友人から、「期間限定のカフェができてるよ!」と教えてもらい、早速取材に行ってみました!(Mさんありがとう!)

芝生カフェ6

さて行ってみると・・・2週間前にはなかったベンチや、キッチン横にテントも。

近づいてみるとキッチンの中に人影が!営業中ですね!

Ibalab 芝生カフェ 2ヶ月限定カフェ 

営業時間 木曜から日曜 11:00〜15:00

              金曜+a 17:30〜21:00

ふむふむ、月曜から水曜はお休みなわけなんですね。

早速メニューから注文してみることに。

Ibalab芝生カフェ3

ここに来る前は『新体力測定』をしてきてたのでちょうど喉が渇いてたので、りんごジュースを注文することに。

芝生カフェ3

スミマセン、ちょっと飲んでしまった後でお見苦しいですが、

一口飲んで、思わず『美味しいです!!』って思わずキッチン中の人に訴えてしました。

白い方のりんごジュースなんですよ!!絶対おいしいやつ!!

りんごジュースって、茶色い透明なやつ(濃縮還元果汁)と乳白色の不透明なやつ(果汁100%)とあるじゃないですか、

でも絶対に美味しいのって白い方ですよね!

そしたら、『こだわりの商品ですから!(うろ覚え)(にっこり)』と返ってきまして。

取材も最初は遠巻きにするつもりが、せっかくなんでお話も聞きたくなって更に突っ込んで聞いてみることに。

そしたら名刺も頂きまして、

芝生カフェ8

以前やってた多国籍料理のお店を閉めて、今はこんなことやってます。とのお話。

だから、アジアンテイストなんですねぇ。

そんでもう一人の方が、忍頂寺の山奥で養鶏場をしていて閑散期を潰したくてバイトで入ってるとか。

つながりつながりでお互い助けあえるって素晴らしいですね!

左が養鶏場の彼、右がムバラケさんです。

ムバラケさんがいるときにお話しできると、茨木のディープなお話聞けますよ〜〜。

芝生カフェ5

で、少し話しこんでたら市役所の職員風な方がお持ち帰りでカレーを買いに来てまして!

お持ち帰りできるんですね!って事で私も本日のカレーを買ってみることにしました。

芝生カフェ7

中々スパイシーで、ココナッツの香りの本格的なタイカレーでした。

お野菜とかも茨木産を使っているというこだわり。

大変美味しかったです。

また是非りんごジュースも飲みに行きたいです!

 

Ibalab 芝生カフェ 2ヶ月限定カフェはコチラ↓

(aoi)

ジモネタ茨木
ページの上へ