【茨木市】女性に大人気!ROCCAのレトロメニュー「固めプリンと桃とメロンクリームソーダ」を満喫。

FOREST GREEN by ROCCA&FRIENDS 焼き菓子と、森と野菜のグリル

イオンタウン茨木太田にある人気のカフェでレトロなメニューが食べられると知り、行ってきました!

外観

伺ったのはカフェタイム14:00~。期間限定のこのメニューを狙って。

おすすめメニュー

プリンはフードを食べると単品で注文可能ですが、そうでない場合はドリンクセットの注文が必要です。クリームソーダは単品で注文できます。

テラス

天気の良い日だったので、テラスに案内していただきました。平日でしたが、店内は女性客いっぱいでビックリ。

そして暑い日にぴったりのこちらのメニューから。

クリームソーダ

メロンと桃のクリームソーダ

メロンゼリーが入ったメロンソーダと、桃シロップに果肉がたっぷり入った桃ソーダ。
昔懐かしレトロなグラスが可愛い! 2021年9月末までの期間限定ドリンクです。

そして、

森の卵のプリン

森のたまごのプリン

昔ながらの「かためプリン」と、プリンらしいふるふるの美味しさの良いとこどりをした、こだわりプリン。店内手作り。卵の黄身が別添えで届くので、自分でプリンの上に乗っけます。

森の卵のプリン

完璧なフォルムに、このレトロな器もたまりません。これは写真が撮りたくなるやつです!

この上に乗っている色の強い卵は栄養価の高い「龍の卵」という種類だそう。確かに弾力がすごかったです。気になるお味は卵の味わいがしっかり、ほろ苦いカラメルが美味しい大人のプリンでした。

ドリンクバー

プリンセットのドリンクにはコーヒーや紅茶もありますが、アロマウォーターのドリンクバーがおすすめ。グレープフルーツ×ローズマリーやレモネードなど、どれも美味しかったです。

桃のパフェ

他にもこんな期間限定メニューがあります。季節ごとに変わる至福のパフェ。今の時期は桃です。

テイクアウト用のケーキショーケースも桃づくしになっていましたよ。

2つ並べると至福

2つ並べると至福

満足度の高いカフェタイムが過ごせました。かためプリンとクリームソーダ好きさんは是非足を運んでみては~。

過去記事もどうぞ。

【茨木市】GWはテイクアウトを楽しもう!イオンタウンで「あまおういちごのタルト」「バスクチーズケーキ」他〈FOREST GREEN ROAST&BAKE〉

2021/08/28 07:11 2021/08/28 13:02
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集