【茨木市】和菓子屋さんが作る「濃厚抹茶ラテ」が美味しすぎる〜!

お洒落な外観

先日の「創作和菓子SENSE」さんの記事では新感覚スイーツをご紹介しましたが、実は今の季節におすすめのドリンクがあるので今日はそちらをご紹介します!

【茨木市】「創作和菓子SENSE」モンブラン大福やぶどう大福など秋を感じる新作スイーツが勢揃い。

それがこちら。

抹茶ラテ

抹茶ラテ

ご覧の通り、とっても濃厚な抹茶ラテ。宇治抹茶を使用した本格ドリンクですが、牛乳と砂糖で程よい甘さに調整されていて苦味が強くなく、飲みやすくなっています。

初めてだったので(小)サイズを購入したのですが、すぐに後悔…美味しくて一気に飲み干してしまいました!

美味しさの秘密はー

材料の配合が絶妙に美味しくできている、というのもありますが、中に入っている氷にも秘密があります。

氷

見えますか?抹茶の氷が入っているんです!

なので、氷が溶けても美味しさが持続されるんですね〜。

抹茶の氷

綺麗な抹茶色の氷。最後まで美味しくいただけました!

サイズは小・大とありますが、飲みやすいドリンクなので注文はをオススメします。

寒くなるまでの期間限定販売です。まだまだ暑い日がありますので、テイクアウト・飲み歩きにぴったりの本格ドリンク、いかがでしょうか。

創作和菓子センス

お店の場所はこちら↓

2021/09/12 07:11 2021/09/12 07:11
kinoko
ジモネタ茨木
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集