【茨木市】全国一斉開催「熟睡プラ寝たリウム」ってどんなイベント?茨木市では11月19日・20日に実施

茨木市のTwitterからおもしろいイベントを発見しました~!

熟睡プラ寝たリウムとは?

11月23日の「勤労感謝の日」を中心に、全国のプラネタリウムで開催されているイベント。

プラネタリウムといえば、真っ暗な部屋の中で星をみて楽しむものですが・・・

なんとこのイベントでは、寝てもOK という一風変わった企画!

熟練解説員が快眠へ誘う???

茨木市内での開催はー

開催日:2022年11月19日(土)・20(日)15:00~(約50分)
開催場所:合同庁舎 7階 プラネタリウム
観覧料:大人100円、4歳以上~中学生50円

となっています。

毎日家事や育児などでお疲れの方、寝つきが悪い方、などなど眠りたい方におすすめです。

プラネタリウム

(画像はイメージです)

2023年秋、新施設「おにクル」へ移転することになっているプラネタリウム。「消防署の上のプラネタリウム」として愛されていた現在の場所はもうすぐなくなってしまいます。

移転や50周年記念企画として、現在プラネタリウムに関する思い出を募集中!

企画展示やホームページで紹介される予定だそうです。

思い出がある方はぜひこちらの応募もチェックしてみてくださいね。>>>茨木市プラネタリウムの思い出を募集します

茨木市プラネタリウム天文観覧室はこちら↓

2022/11/18 11:30 2022/11/18 12:24
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集