【茨木市】今年のインフルエンザの流行具合は?茨木市も昨年より増加?!

年明けから全国的に発症者が増えているインフルエンザ
茨木市でもあちこちから感染のうわさを聞くようになりました。

病気イメージ

大阪府全体では2019年第一週の発生状況が昨年より多く、注意報レベルを超えたとのこと!
※詳しくは、大阪府ホームページより。大阪府のエリア別状況はこちらからご覧ください。

インフルエンザの予防は、きちんとできていますか?
インフルエンザを予防しよう
予防には「マスク」「手洗い」この二つが何より重要です。
また人混みには出かけない、乾燥を防ぐなど、予防するしか対策はないのが現状です。
インフルエンザを予防しよう
「手洗い」「うがい」の正しい方法も再度確認して、実行しましょう!

インフルエンザの流行は、3月ぐらいまで続く場合もあります。
まだ予防接種を受けていない方は、お近くの病院でご確認下さい。
茨木市でインフルエンザワクチンを接種可能な病院はこちら。

近隣の市に比べても、可能な病院が多いのは嬉しいですね。
ワクチンはなくなり次第終了というところが多いので、行く前には必ず書く病院にご確認下さい。

しっかり予防して、感染を防ぎましょう!

 

(kinoko)

2019/01/16 08:00 2019/01/16 11:05
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集