【茨木市】4/1以降も「公共施設の休館」延長が決定。市主催イベントの中止・延期も引き続き・・・

新型コロナウイルスの影響で、茨木市では3/31まで市内の各施設休館を決定していました。
が、現在の状況を踏まえ「4/1以降も休館延長を決定」となりました。※3/25現在

対象となる公共施設は・・・
プラネタリウムや図書館、川端康成文学館、ローズWAM、市民プールなど多岐にわたります。
>>>施設一覧情報はこちら。

川端康成文学館

(川端康成文学館)

休館期間は”当面の間”で、いつまでとは明確になっていません。

なお、「再開に必要な条件」が揃えることが可能な場合には、一部開館が許可されます。
クラスターの発生リスクを下げるための条件・・・

(1) 換気の状態:定期的に換気ができる状態にあるか。
(2) 人の密度の状態:会場の広さを確保し、お互いの距離を1~2m程度あける等の対応が可能か。
(3) イベント等の内容:近距離での会話や発声、高唱を避けることができるか。

換気

(写真はイメージです)

市主催のイベントの中止・延期についても同様。
当面の間、中止・延期となります。
ただし学校の卒業式・入学式等は、判断材料をもとに総合的に実施を検討。感染予防に配慮した対応を行うということです。
市の広報誌4月号には「開催」とあっても、中止になったり変更しているイベントがあるかもしれませんので、随時ホームページ等での確認が必要です。>>>イベントに関するホームページはこちら。

当面の間は臨機応変な対応が求められそうです。

2020/03/25 21:55 2020/03/25 21:55
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集