【茨木市】子連れもOK「the Farm UNIVERSAL osaka」で秋のお出かけしませんか?

昨日、秋のフォトスポットが登場していますとご紹介した the Farm UNIVERSAL osaka。

【茨木市】まるで撮影スタジオ!「the Farm UNIVERSAL osaka」で秋のフォトスポットが多数登場しています

今回はフォトスポット以外のファームおすすめスポットをご紹介したいと思います。

秋のお出かけにぴったりなので是非ご覧ください〜!

ファームの見所

いろんな動物と触れ合う

ファームでは植物以外にいろんな動物と触れ合うことができます。

まずファームで一番のご長寿(早くから住んでいるという意味で)はー

フクロウ

フクロウさん達。間近で見ると大きくて迫力ありますが、いつもとっても静かです。

キュウーちゃん

そして九官鳥のキューちゃん。タイミングが良ければ、おしゃべりしてくれますよ〜。

やぎ広場への道

いちご園の横にはやぎの展望台。やぎに餌やりができます。※先客がたくさんいたので写真撮れず…

うさぎとザリガ二

いちご園の前はうさぎとザリガニに触れ合える場所。

うさぎさん

綺麗なうさぎがたくさん。人懐っこいのか、近寄ると近づいてきてくれました!うさぎの餌やりとザリガニ釣りができます。

他にもニワトリが放し飼いされているので、出会えたらラッキー?

くだもの園で旬のフルーツを楽しむ

冬になるとたっくさんのお客さんがやってくるいちご園「Strawberry Farm No.15」

丁寧に育てられた立派ないちごが食べ比べできる、大人も子供も楽しめるスポット。昨年行ってみたレポートはこちら>>>

【茨木市】今年拡大リニューアルした「Strawberry farm no.15」でいちご狩り。予約方法や楽しみ方をご紹介します。

いちごが育ってきたらオープンなんですが、今年も12月頃でしょうか。いちごの成長についてはこちらのインスタグラムで見ることができますよ。

 

そして気になるのがこちら。

ぶどう園

ぶどう園。中ではぶどうの木が成長中でした。オープンなど詳細情報については不明ですが、どんな感じになるのか楽しみです。

さらにさらに、この奥にはブルーベリー園もオープン予定だとか。

常に進化を見せてくれるファーム、素敵すぎます。

レストランにテイクアウトも充実

大人気の館内レストラン「FARMER’S KITCHEN」。自然に囲まれて楽しむ野菜たっぷり料理が名物。過去に一度利用したことがありますが、盛り付けがものすごくおしゃれなんですよ!

季節毎にメニューが変わること、ペットOKのテラス席があるのが人気のポイントです。

他にも色んなテイクアウトメニューがあります。

第1駐車場にあるキッチンカーでは、ホットドックをはじめ様々なドリンクがテイクアウトできます。ちょっと前にミルクボーイがロケで来て、こちらのドリンクを美味しいと飲んでいたそう!

 

メディアも注目のthe Farm UNIVERSAL osaka。ペットOK、お子さんも楽しめる遊び場ありで、老若男女楽しめるスポット。おすすめです〜◎

2021/10/06 07:11 2021/10/06 15:29
kinoko
ジモネタ茨木
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集