【茨木市】最近はこんなお店がオープンしてました、12月に開店閉店したお店まとめ。

2021年12月、年の瀬にも関わらずたくさんのお店がオープン!

今回は最新情報をまとめてみました。

2021年12月に開店したお店

MIYORI coffee

ロゴ

外観

中央図書館近くにできたのは、馬肉料理とカフェメニューを提供するお店。

現在ソフトオープン中で、モーニングもやっているようです。

ソフトオープン詳細

こちらの記事でご紹介しています↓

【茨木市】中央図書館近くに現れた看板の正体ー何ができる?

 

宮崎チキン南蛮ogata

元は高槻市にあったレストランが、茨木に移転オープン。チキン南蛮などの宮崎グルメが食べられます。

こちらの記事でご紹介しています。↓

【茨木市】12月3日オープン「宮崎チキン南蛮ogata」洋食ランチをお探しの方におすすめ

 

◆津の田カリー

この年末年始に津の田ミートグループが茨木市内に3店舗リニューアル&新規オープンします。そのうちの一つがここ津の田カリー。

阪急茨木市駅から歩いてすぐの場所にあります。

先日早速食べてきたので、また別記事でご紹介したいと思います。

津の田ミートグループについての詳細はこちらの記事を是非↓

【茨木市】続報キタ!「津の田カリー」のオープンは12月22日、「津の田軒」は2022年1月下旬に決定!

 

◆台湾ドーナツ&ソフトクリーム「てんてん」

カウンター

「いばらき和牛倶楽部」というレストランの一角でドーナツとソフトクリームのテイクアウトがスタート。ふわふわの台湾ドーナツ、美味しかったですよ〜!

こちらの記事でご紹介しています↓

【茨木市】台湾ドーナツのお店がオープンしてた!茨木警察署前、いばらき和牛倶楽部のところ。

 

◆NOAH COFFEE

ハワイアンなメニューが豊富なおしゃれカフェが双葉町にオープン。3階にあるテラス席がおすすめです!こちらの記事でご紹介しています↓

【茨木市】テラス席が開放的!双葉町にできたおしゃれなカフェはハワイアンなメニューが充実しています

2021年12月頃に閉店したお店

華々しくオープンするお店がたくさんある一方で、ひっそりと閉店してしまっていたお店も‥。

クレープハウス pillow 

閉店の様子

こちらの記事で紹介しています↓

【茨木市】一口サイズの可愛いスイーツ、クレープハウスpillowが閉店していました。

 

◆麺屋ふくちぁん ビエラ茨木新中条店

立命館大学前にあったラーメン屋さんが閉店となりました。

こちらの記事で紹介しています↓

【茨木市】リニューアルから1年経たず…「麺屋ふくちぁん ビエラ茨木新中条店」が12月15日で閉店するようです。

今年も一年、たくさんのお店の開店閉店があった茨木市。

新型コロナによって大きく影響を受けたお店も多かったと思いますが、消費者として、来年もいろんなお店を利用して応援したいと思います。

新店舗オープンや閉店の情報があれば、是非「号外ネット茨木市」へ情報をお寄せください。今後もお待ちしております。

 

2021/12/28 18:00 2021/12/28 23:50
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集