【茨木市】2022年のアクセス数ランキング!今年話題になったニューストップ10をご紹介します

今年も一年、「号外NET 茨木市」をご覧いただきありがとうございました!

今年の大みそかもまだコロナ禍ではありますが、少しずついろんなことが再開・復活してきた一年でしたね。

号外NET茨木市では、

\2022年は一年間で約370万PV、約100万人の方にご訪問いただきました/

それではこの一年間なにがあったのか、茨木市で注目を集めた出来事をランキングで振り返っていきたいと思います。年末年始の話のネタに是非ご活用ください!

 

2022年号外NET 茨木市 アクセス数ランキングTOP10

ニュース

(画像はイメージです)

いばフェス会場の様子
 

今年はイベントが盛んだった一年でした。「茨フェス」も複数の会場を使って盛大に開催!

特別観光大使としてGENERATIONS from EXILE TRIBEの中務裕太さん、ヤナギブソンさんが来られて茨木市を盛り上げてくださいました!

新しいお店がオープンする一方で高級食パン専門店やスーパーの閉店など、コロナ禍を痛感するニュースも話題となりました。

 

2022年に開店・閉店したお店の注目記事

号外NET茨木市ではさまざまなカテゴリーがある中、やはり注目されていたのは「開店・閉店」部門。ということでランキングには入らなかったものの、話題になっていたニュースをピックアップしてご紹介します!

茨木市は北部、宿久庄にひっそりと隠れ家パティスリーが登場!焼菓子や季節ごとの生ケーキがあり、夏にはパティシエ特製かき氷も人気でした。シェフパティシエが一人で作られているんですが、特別な日のオーダーケーキの予約も柔軟に受けてくれる頼れるケーキ屋さんです。

店舗をもたないケーキ屋さんで、商店街やマルシェなどで販売されています。材料や製法にこだわった本格フランス菓子とコーヒー豆の販売がメインですが、最近ではおつまみサブレなど変わった商品も登場し、ファンを増やしています。

コロナ禍にヒットした冷凍自販機。ピザやラーメンの次はついに冷凍ケーキの自販機が登場!ホテルなどにも卸しているスイーツだそうですよ。

モーニングもできるハワイアンカフェがオープン!パンケーキやハンバーガーなどの食事のほかにケーキもありカフェタイムもできる、使い勝手のよいお店です。

 

さて、来年以降は新施設「おにクル」や安威川ダム周辺公園など、大型公共施設のオープンが待っています。今後も茨木市が住みやすい街として栄えていくことを願うばかりです。

【茨木市】完成まで約1年。市役所横の新施設「おにクル」は今?工事現場を見に行ってきました!

【茨木市】ついに決定!応募総数1,439案の中から選ばれた「安威川ダム周辺公園」の名称は・・・?

 

良いお年をお迎えください

茨木童子新年スタイル

それでは今年も一年、号外NET茨木市をご覧いただきありがとうございました。

来年も皆さんに読んでもらえる気になるニュースをご紹介していきたいと思います。

それでは良いお年をお迎えください!

2022/12/31 13:30 2023/01/01 00:12
kinoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集